石垣旅行

皆様、こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます。
どう歯科クリニックの堂と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

7月の連休中を利用して家族で石垣島に行ってきました。
旅行の目的は船からの魚釣りをすることです。
今回は3回目の挑戦です。
いつもお世話になっている船頭さんがいて漁礁まで連れていってくれたり
釣り方のコツを教えてくれたり何から何までサポートしてくださいます。

今回は初めてカツオとシイラ釣りました。
引きもグイグイとあって、正に格闘です。
改めて、釣りってスポーツだなあ思いました。

魚は地元の飲食店に持ち込み6品も作っていただきました。
お刺身、お魚の内臓のチャンプルー、カツオ乗せピザ、お寿司、
海ブドウたっぷり切り身のせサラダなど豊かな海の幸と石垣の人の優しさに
楽しい時間を過ごすことができました。

今回、船に乗っていて1番感動したのは魚釣りよりも(笑)
トビウオが飛んでいるところを見たことでした。
船のスピードと一緒に長距離をまっしぐらに飛んでいてそれは美しいの一言でした。

トビウオについて調べてみると亜熱帯の魚で
カツオやシイラの捕食者から逃げるときに猛スピードで滑走するのだそう。
私が綺麗だなと見とれていた瞬間、
実はトビウオは必死に逃げている最中だったのかもしれないと知りました。

命が生きようと懸命に飛んでいる瞬間だからキラキラと輝いていたんだ・・・!
トビウオ、がんばれ!とトビウオを応援したくなった(笑)
石垣の旅でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

皆様にも素敵な思い出が沢山できますように・・・

#札幌ホワイトニング #札幌北区ホワイトニング
#札幌北区百合が原ホワイトニング #ホワイトニング #ホワイトニング札幌北区
#ホワイトニング北区 #ホワイトニング百合が原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です