5分でできる唾液検査

皆さん、こんにちは。
どう歯科クリニックの堂です!

天高く馬肥ゆる秋、何を食べても美味しいこの頃です(笑)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

この秋に、当院では唾液検査を導入致しました。
唾液検査の素晴らしいところは、お口の中の健康状態が
なんと!たったの5分で結果がわかることです。

検査では、6項目
(虫歯菌、酸性度、緩衝能、白血球、たんぱく質、アンモニア)
を測定し、結果シートで虫歯、歯周病、口臭のリスクと
口腔内の状況が一目でわかります。

私自身、ドキドキしながら検査をしてみました。
5分ですから、本当にすぐに結果が出てきてびっくりしました。

自分のお口の健康の状態を感覚的にではなく、データとして
知ることが出来てよかったと思います。

自分の状態を元に一番自分に合う歯磨き粉や歯ブラシを
歯科衛生士と相談しながら決めることも出来ます。

この検査を通して、お口の健康への意識が更に高まりました!(^^)!

皆様もぜひ、唾液検査を受けてみませんか?
詳しくは、スタッフまでお声がけ下さい。

#札幌ホワイトニング #札幌北区ホワイトニング
#札幌北区百合が原ホワイトニング #ホワイトニング #ホワイトニング札幌北区
#ホワイトニング北区 #ホワイトニング百合が原
#ホワイトニングサロン #ホワイトニングサロンルフルール #オーガニック
#白い歯 #笑顔 #口 #歯医者 #歯科衛生士 #歯科衛生士募集中
#飲食制限なし #マウスウォッシュ #癒し #アロマ 
#歯磨き粉 #リップスクラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です